Kyoto Nature Hiking -京都の自然、ハイキング情報-

京都の自然やハイキング情報について、京都市在住の森林インストラクターが書くブログです。3児の父。親子で山も歩いています。年に何度か日本アルプスも。

ホタル(清滝)

残念ながら、写真はありませんが、
清滝にホタルを見に行ってきました。


めっちゃいました!!
すごい!
ほんまにクリスマスツリーみたいでした。


清滝にかかる、車が通れる2つの橋の間が
すごかった。
橋から見るだけでなく、是非河原まで
下りてみるべきです。
真っ暗ですが、懐中電灯なしでも
何とかなります。


駐車場代が¥200ですが、
私は良心的な価格だと思いました。
愛宕山登山で昼間1日だと¥1,000ですからね。


今がピークでしょう。
明日(6/20)が土曜日ですが、
日曜以降は梅雨空になるという予報です。
これを見られた方は、是非明日行ってみてください。
感動でした!


6/15に行った岩倉よりも、
ホタルの数は圧倒的に多かった。
清滝にこんなにいっぱいいるんですね!